fc2ブログ
進化し続ける雛
新しいことに挑戦していこうと思う高3が手がけるブログです。 小さなことから大きなことまで思ったことを書いていきます。
怪物!
いやはや・・・
目の前に銃口を突きつけられた気分になりました。








MONSTER読み終わりました。
どう説明したらいいんでしょうかね。

感動?

開放感?

嫌悪感?

どれも当てはまらない気がします。
僕がこの作品を読んでいて感じたこの本のあらすじは、
第2次世界大戦後の冷戦による東西ドイツの生んだ悲劇
とでも言いましょうか。
絵と文章による漫画というほぼ直接的にイメージの伝わる形で、「戦争」という名の恐怖を思い知らされたような気がします。
あくまでも僕の想像の域を超えませんが。
現在高校1年生という身で、戦争の経験もなく、形の上での争いでしかない「戦争」というものの本質的なものを享受したように思えます。


“怪物”はいったいどこへ向かうのでしょう?







話は大きく変わって、『すもも』の話。
はっきり笑うところと感動するところがありますね。
安易にお勧めすることはできませんが、とても楽しませてもらっています。
これも読み終わったら感想のほうを。



それでは、皆さんおやすみなさい。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://everyisinyourmind.blog87.fc2.com/tb.php/4-b9636dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しお

Author:しお
浪人生(一年目)のブログです。漫画が大好きです。ニッポン放送の0:00台のラジオをよく聞きます。いつか超えるべき目標としても、平野綾さんの大ファンだったりします。どうやって超えるのかはまだ考えていないのですが…。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



過去ログ



リンク

このブログをリンクに追加する



グレンラガン



東のエデン



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード